

Crolina Spirit 52 with IPS-1200

Carolina Spirit 52 ConvertibleにIPS-1200を搭載した5号艇の建造が進んでいます。
DSCF2133_convert_20120511121827.jpg

この艇は今までの艇と違い、より日本のオーナー様に使い勝手がよく、
操船もしやすい船になります。広いサロンとクルーがゆっくりできる
室内配置、最高級の仕上げはベテランの大工が行います。
DSCF2149_convert_20120511122049.jpg

アフトコクピットのレイアウト、FBへのステップ、FBのレイアウトを変更し
より使いやすい仕上げになります。
DSCF2146_convert_20120511121902.jpg

アメリカンフィッシャーマンのスタイルを維持し、外部の木部を極力へらした、
メンテナンスのしやすいボートに仕上がります。
ご期待ください!!

INFINI 105 RPH HORIZON with Sky Lounge

INFINI 105 RPH HORIZON with Sky Loungeの建造が始まっています。
DSCF2136_convert_20120510222321.jpg

前回建造した110feetを変更し、スカイラウンジを設置した新しいタイプになります。
DSCF2139_convert_20120510222431.jpg

DSCF2142_convert_20120510222529.jpg


今から約1年で完成予定です。
お楽しみに!!

INFINI 52 D CUSTOM PATROL

INFINI 52 D CUSTOM PATROLの建造が開始します。
5-2_convert_20120510214959.jpg

沢山のゲスト(10人分)が船内で泊まれ、広いアフトデッキには、マリンジェットと
テンダーが搭載可能です。
3-1_convert_20120510215118.jpg

精悍なフォルムの1艇で、オーナー様ご希望の全てをカスタムで仕上げます。
1-9_convert_20120510214846.jpg

エンジンはYANMAR 720hpX2でSEARIDERと言うサーフェィスドライブを搭載します!
ご期待ください。今週末より積層開始です!!

INFINI 54 E HORIZON

INFINI 54 E HORIZON with IPS-900の建造が進んでいます。
DSCF2099_convert_20120510225157.jpg

HORIZONグループのVISION社で建造中の54-Eは全く新しいデザインで、
広く明るい室内と最新のヨーロッパセダンスタイルの艇です。
モダンなインテリアで、発表以来順調に建造が進んでいます。
DSCF2118_convert_20120510225436.jpg

この艇は日本に入る最初の1艇で今回はオーナー様と最終打ち合わせに着ています。
DSCF2122_convert_20120510225524.jpg

6月26日シートライの予定で、次回は皆様に完成した姿をお見せできると思います。

INFINI 67 CPMY HORIZON with Sky Lounge

INFINI 67 CPMY HORIZON with Sky Loungeの建造がスタートしました!
HORIZONのグループ会社のT-Tech社で積層されたハルが、
HORIZONグループ会社のVISION社に入りました。
DSCF2131_convert_20120510220733.jpg

VISION社は主に45~75feetのサイズのボートを建造しています。
前から見るとバウのシャープさとボリュームがわかりますね。
DSCF2130_convert_20120510220850.jpg

ハルサイドの景色の映り込みを見ていると、品質の高さがよくわかります。
DSCF2103_convert_20120510220936.jpg

今年秋の完成予定で、完成後はオーナー様と一緒に台湾・高雄から
クルージングをしながら、大阪まで走ります。
搭載エンジンはオーナー様のご希望により、MAN 1360hpX2となりました。
DSCF2159_convert_20120510221026.jpg

V-12のエンジン搭載により良く走る船になりますね。
ご期待ください!!

お客様と最終チェックしてきました!

IMG_3695.jpg

現在建造中のBP262CCOBのオーナーと2泊3日でパマヨットへ艇の最終チェックへ行ってきました!

↑これがパマヨットのオフィスです!

IMG_3699.jpg

そしてパマヨット代表のフィリップさんとBP262CCOBです。

とても紳士的な良いリーダーという印象の方です。

IMG_3702.jpg

このBP262CCOBは最終段階ですので、仕上げ用のドックに入っておりました!

仕上がりはオーナーも納得のとても綺麗なもので、木部とファイティングイエローのマッチングも完璧でした!

ちなみに奥右手が「アンフィニ63パマ」でございます!

IMG_3760.jpg

そしてこれが秘密兵器!!

床下に冷蔵冷凍庫がインストール!!

凄まじいい加工の末、スッキリと収まりました(笑)

IMG_3820.jpg

扉はフォールディングタイプで、サロンの床、キャビン床は無垢のチーク仕様です!!

そのおかげで船内にいるとチークの良い香りが。。。

ついつい仕事を忘れて窓の外の景色を眺めてマッタリしてしまいます(笑)

90%完成!

DSCN0279.jpg

イエローとチークのトリムラインがきれいです!

IMG_4317.jpg

ブレーカーパネルも付いて、コンソールも仕上がっております!

GPSや、エンジンリモコンなどは、クリエイション本社に来てから設置いたします!

IMG_4309.jpg  IMG_4308.jpg

26ftでこんな細やかなカスタムにも対応してくれる造船所は、まずございません(笑)

達者です!!

